○○○○バトン(90年代の音楽バトン?)

茨さんから回ってきたので回答してみます。

1:パソコンまたは本棚に入っている「90年代の音楽」に関するものは?

パソコンには常に90年代の音楽が流れています。
本棚には8cmCDが大量に溢れています(ぉ

2:今妄想している「90年代の音楽」に関する事は?

あの頃に戻ってくださいよ(

3:最初に出会った「90年代の音楽」は?

今から16年前の1990年に発売しアニソンとしては異例の164万枚を売り上げたBBクイーンズの「踊るポンポコリン」
当時まだ幼かったけどこの曲はカラオケでよく歌っています。
初期はアニメ「ちびまる子ちゃん」のエンディング曲として使われておりましたが今ではオープニング曲として使われていて結構有名ですね。

4:特別な思入れのある「90年代の音楽」に関するものは?

やはり1995年にTRFが「OVERNIGHT SENSATION〜時代はあなたに委ねている」で日本レコード大賞を受賞したこと。
当時TRFファンだった(まぁ今でもですが)自分にとってはとても嬉しかったです。

5:最後にバトンを渡したい人5人とそれぞれのお題は?

アルカリさん「テイルズ」
モッチーさん「アルトネリコ
五月雨さん「スパロボ
ヒートさん「一撃必殺」
マルティムさん「ルンパッパ」