ポケモンでバトン

1.さて、君の名前はなんじゃ?

おでん、ゲーム内ではオーディンいづれ変えると思う

2.勝負に勝ち負けがあるのは当たり前じゃ、君は負けた時にリセットをしてしまうかな?

正面に対戦相手がいるのにそんなことは出来ないでしょう・・・
ネット対戦にしてもやはり最後まで戦うべきです。

3.手持ちのポケモンにはこだわりがあるんじゃろうな?

特になし。

4.正直、ポケモンは強けりゃ良いと思っとるか?

そう思う時もあれば思わない時もあります。

5.ポケモンは自分で愛情をこめて育てるのが基本じゃ、じゃが昔のポケモンでLv100にする裏ワザをやった事はあったりするかな?

なんと懐かしい(
確か道具の13番目にまんたんのくすりを置いて・・・なんてのだったかな?
これはよくやっていた気がします。

6.ポケモンポケルスになった事はあるかな?

あるようなないような・・・

7.ほほう,,,,そうか。それでは、『けつばん』を見た事はあるかな?

サイドンみたいな泣き声のヤツですか?
赤緑版ではNO152のポケモンだったそうで・・・
見たことはあると思います。

8.ポケモン金・銀・クリスタルで、旅の初めの辺りで草むらであの3匹の伝説のポケモンに出会った事があるかな?

普通にあります。

9.自然と可愛い、格好良い、綺麗なポケモンなどを手持ちに入れとるかな?

よくわからないのでパス(

10.ゴーストタイプって実は使えないと思ってしまった事があるかな?

初代の時はまともな攻撃技がなかったのでその時は思ってたかな。
しかし今はムウマやらゲンガーやら本当に厄介です。

11.手持ちのポケモンのタイプはちゃんとバランス良く入れとるかな?

どっちかというと偏りがちかも?

12.伝説のポケモンは捕まえるのがむずかしいものじゃ、じゃがHP満タンの伝説のポケモンに間違えてモンスターボールを投げてしかも捕まえてしまった事があるかな?

緑をやっていたとき、フリーザーをモンスターボールで捕まえたことはあります。

13.わしやウツギくんが君にあげた最初のポケモンはまだ手持ちの中におるじゃろうか?

もういないでしょう(

14.最初に貰った1匹よりLVが高いポケモンがおるかな?

レベル100なら20匹ほどいます。

15.バトンに答えてくれて感謝するぞ。もっとデータが欲しいから他のトレーナーに回してくれると助かるんじゃがのう。

今回は止めておきましょう。