10周年

今日で初代ポケモンが発売してからちょうど10周年になります。
当時小3だった自分も今では・・・(ry
あの頃のCM「モンスター全部で151種類(以下略」が懐かしい今日この頃。
今年はレンジャーやダイヤ・パールなど10周年に相応しいソフトが発売する?ので楽しみであります。

※とか言っておいて結局今日はポケモンに触れることはなかったです。
久々に赤や緑をやってみようかと思いましたけどゲームボーイ本体が見当たらず(
今思えば最初に買ったのは緑だったかな・・・
最初にフシギダネを選んでトキワの森で全滅したことなどよく覚えてます。
学校の友達と通信出来るようになってからはゲンガー欲しさにゴーストとフリーザーを交換したこともあったっけ(
中学生の時は金銀、高校生の時はあまりいなかったもののRSが学校内で流行り交換や対戦もよくやりました。
大学生となった今は流石にいませんけど周りがやっていなくてもやり続けると思います(