あの事故から1年

今日4月25日はあのJR福知山線脱線事故がおきて丁度1年目に当たります。
皮肉にもこの日は母の誕生日だったりするんですが・・・
まぁそれはいいとして死亡者107人、負傷者555人というのはJR至上最悪の事故だったみたいです。
この事故によりJR側は安全対策を強化されているようですが福知山線を利用する人は大幅に減少。
自分も一応電車で学校まで行ってますがこのような事故が地元で起きて万が一、身内を亡くしてしまったら今後電車を利用するかどうか正直迷いますね・・・
また同じようなことが起きるのではないかという恐怖がありますので。
まぁいちいちそんなことを考えていたら生きていけないわけですが(汗
この事故からもわかるようにいつ死ぬかわからない世の中なので一日一日を大切にしていかなければいけません。