ワールドカップ

日本はクロアチアに引き分け、ブラジルはオーストラリアに2−0で快勝。
前半のクロアチアのPKを川口の神セーブで防いだシーンがとても印象的でした・・・
試合後に中田は「勝てる試合を落とした。」と言っていたようですがそれはお互いに対して言えることではないかと思います。
というのも決定的なチャンスは日本だけでなくクロアチアにもありましたので。
自分が思うに実力はほぼ互角でこれなら引き分けでも仕方ないかなと思っています。
いずれにしろ勝ち点3を取れなかったのは日本にとって痛いことですが(汗
これで日本が決勝トーナメントに進むためには最低でもブラジルに3点差以上?で勝ち、クロアチアがオーストラリアに1点差以上で勝つか引き分けることが絶対条件。
100%とは言いませんがこりゃどう考えても無理でしょう・・・