別府巡り

myuu77jp2006-11-03

連休1日目ということで親戚と家族で別府の明礬温泉と地獄めぐりに行ってきました。
地獄めぐりの温泉が温度98度、水深200mと聞いた時は流石に驚きましたね。
もう1つの目的だった砂の温泉は時間の関係で入れませんでした、残念。
当初の目的地は3箇所のはずでしたが親達の都合で7箇所ぐらい付き合わされることに
まぁ久々のお出かけだったし自分自身も楽しめたので結果オーライ。
食事の方は周りの雰囲気に呑まれてしまいこの日だけで3000kcalぐらい食べたような・・・
中でも別府名物?の地鶏とプリン(両方とも名前忘れた)の味は格別でした。
おいしかったのは良かったのですが食べ過ぎでお腹が痛くなってしまいおかげで帰りの車の中ではずっと寝たきりだった気がします(汗
そんな親戚や家族との長い付き合いが終わって帰りは21時になりましたとさ。