よりによって

2007年最初の講義が「S先生なのでこれはなかなか縁起がいい」なんてどうでもいいことを考えていたところ、急にS駅で電車が停車したまま動かない状況に(
皮肉にもそれが最寄の駅の一歩手前だったので「これはなんて嫌がらせ?」と思いました。
暫くして「赤間〜教育大前で列車改装のため運転を見合わせ中です。」という車内放送が・・・
30分経っても「普及の目途が立っておりません。今しばらくお待ちください。」の繰り返しだったのでS駅で降りてそのまま大学に行こうと考えましたがその周辺のことはよく知らなかったので仕方なく待つことに。
結局、車内放送から1時間半ほど待たされて14時頃に再発。
3限目の講義にはどう見ても間に合わないので4時間目と5時間目の講義だけ出席して帰宅。
よりによって今年最初の講義がO先生だったので何か複雑な気持ちですな(