息抜きに

チェオクの剣

第7話:黒幕逮捕

※ストーリーが進むにつれてだんだんと面白くなってきています。
結局、黒幕の容疑(偽金の件)として逮捕されたチョン・ホンドゥは自害していましたが、自害した理由は王様の信頼を裏切ってしまったためなのか身の潔白を示すためなのかその他の理由なのか謎です。
それにしてもこのドラマは登場人物が宙に浮くシーンが多い気がします(
重傷のチェオクとスミョンの一騎打ち、そこへチェオクを助けに入るファンボ・ユンなど・・・

ランク王国

今週のゲームランキングもTOP10を全て任天堂が占める結果に(1位と2位はWiiのタイトル)。
任天堂以外の会社がゲームを出していないのか任天堂の勢いが凄いのかどっちなんだろう。
そういえば余談ですが任天堂Wiiのコントローラーについて特定の条件で交換して貰えると発表してたような(