疲れた

アザレアカップに参加するのは第5回が開催された昨年の2月以来です。
午前中は自動車学校の方に用事があったので今回は午後から参加(対戦はルール2のみ)。
【使用したポケモン一覧】

種族 技1 技2 技3 技4 持ち物 選出数
ボーマンダ りゅうのはどう だいもんじ ハイドロポンプ りゅうせいぐん こだわりスカーフ 5回
メタグロス コメットパンチ バレットパンチ じしん だいばくはつ ラムのみ 3回
カビゴン おんがえし かみくだく じばく まもる オボンのみ 6回
ハピナス れいとうビーム かみなり タマゴうみ まもる たべのこし 4回
ゴウカザル だいもんじ インファイト ねこだまし まもる きあいのタスキ 5回
ギャラドス たきのぼり りゅうのまい ちょうはつ まもる ソクノのみ 5回

【予選リーグ対戦結果】
ユウヤさん:×(0-3)流星群が外れた上に麻痺や怯みでメタグロスが一度も動けなくて負け。
ミガワリさん:○(2-0)初ターンから行動パターンを読まれてましたが運を味方につけて勝ち。
ケンジロウさん:○(2-0)ジーランスの諸刃の頭突きはヤバイですね。ギャラドスの挑発が生きた試合でした。
ロフタスさん:○(4-0)一番警戒していたラグラージがいましたが出て来なくて助かりました。

【決勝トーナメント対戦結果】
めおるなるさん:○(3-0)ラグラージを早めに倒せたのが大きかったようです。
えんさん:○(3-0)御免なさいの一言に尽きます。パーティの相性が良かったです。
ユウヤさん:○(3-0)大事な場面で怯みや急所が出たので試合を優位に進められました。

※結果的にルール2では優勝してしまいましたが今回は運や相性で勝った試合が多かったので申し訳ないです。
とは言えここ数年はオフにしても大会にしても準優勝や3位ばかりだったので優勝は久々ですね(初参加時以来?)。
アザレアカップの参加は第5回以来およそ1年ぶりでしたが今回は対戦だけでなく、
クイズ等のイベントもあったので今までで一番楽しめたのではないかと思います。