足と腰が痛い

ポケモンフェスタ2007in福岡(1日目)

午前6時に自宅を出発し、会場最寄の唐人町駅には9時20分頃到着致しました。
唐人町駅からは徒歩でヤフードームまで行き、9時35分頃に到着しましたが普通に人が多かったですね。
2,3年前のマリンメッセ、昨年の西日本総合展示場なんて比べ物になりません。
ここまで言うとちょっと大げさかもしれませんがバトルフェスタの時の100倍以上はいたんじゃないかと思います。
おかげで会場に着いてから中に入るまでに30分以上かかりました。
やっとの思いで会場に入れましたが入り口と出口が別々で、しかもそれぞれ反対方面にあったので出入りする時は非常に大変でした。
今日は大会当日ではないので会場に入ってからはまずトリプルビート人をやりました。
人はそれほどおらず、待ち時間も長くはありませんでしたが挑戦したのは午前午後合わせて2回のみです。
結果的に2回とも3連勝してアグノムユクシーエムリットのバッチをそれぞれ2つずつ頂きました。
使ったポケモンは以下に記載致します。
【1周目】:アグノム(命の玉)、エテボース(気合の襷)、ギャラドス(カゴの実)、カビゴン(ラムの実)
【2周目】:クロバット(カゴの実)、メタグロス(拘りスカーフ)、メガヤンマ(気合の襷)、カビゴン(ラムの実)
とりあえず色々なポケモンを試してみたかったのであと3〜4回くらいは挑戦しても良かったんですが、
久々にリュウトさんやラインさんにお会いできたので1時間ほどお話したり、対戦したりさせて頂きました。
ラインさんのお子さんは小学生以下リーグに出場されたとのことですが本戦3回戦で負けてしまったそうです。
彼の実力ならもっと上に行けても不思議ではないと思ったのですが、ラインさんが言うには相手のスカーフ持ちドーブルダークホールで4対眠らされてしまい為す術なく負けたそうです。
まぁルールがルールなので4匹眠らされても文句は言えないですけど眠り制限はきちんとするべきだと思いました。
その後は小学生以下リーグの3位決定戦と決勝戦を観ましたが決勝戦は前日、ダークホールを習得できるようになったドーブルが猛威を振るっていましたね。
自分が明日、大会で使う予定のパーティはドーブル対策(特にスカーフ持ち)が全くできてないので構築を練り直す必要があるかもしれません。