>万丈目さん
どうもお久しぶりです。
今日、実際に高速教習を体験して思いましたが万丈目さんの仰るように高速道路を抜けて九州自動車道から教習所に帰るまで一般道路を走っている時は行きと同じスピードなのにとても遅く感じて何か物足りない気がしましたね。
これが速度感覚の鈍りというものなのでしょうか・・・
実際はいつも走っている一般道路と同じなのに今日の帰りだけは不思議な感じでした。
第2段階も残りわずかとなってきたので1日でも早く免許を取れるよう頑張ります。

>ibara_houenさん
最初は自分も怖くて逃げ出したい気持ちでしたが実際に走ってみると確かに直線が多く、一般道路と違って気をつけることが前方や後方の車との車間距離とスピードぐらいなので車間距離とスピード以外に関して言えば高速道路の方が楽だと感じました。
卒検まであと学科教習1時間、技能教習3時間(最低でも)なのでとりあえず9月中には取りたいと思っています。