プロ野球

昨日、日本ハムと引き分けたことによってソフトバンクの優勝はほぼ絶望的に。
仮に日本ハムが残りの7試合を5割弱の4勝3敗でシーズンを終えた場合、ソフトバンクは残り8試合を7勝1敗以上で乗り切ることが最低条件なので両チームの残りの対戦カード、先発投手のことも考えるとかなり厳しいです。
とは言っても日本ハムには直接対決で14勝9敗1分と勝ち越しているので優勝が無理でもクライマックスシリーズを勝ち抜いて日本シリーズに出られれば。
セリーグの天王山第2ラウンドは巨人が7対3で勝利し、お互い1勝1敗になりました。
現時点では巨人が少し有利ですけど明日の試合が事実上の優勝決定戦(94.10.8再来)となるでしょう。
個人的にはセリーグは中日に優勝してもらい、巨人がCSを勝ち抜いて日本シリーズに出てもらいたいですね。
巨人自体はあまり好きではありませんがホークスに2000年の借りを返してもらいので。
まぁそれ以前に地元のソフトバンクに勝って貰わないと困るのですが…