FF好きさんに100の質問(61〜80)

61:FFシリーズで必須だと思うものは?(飛空艇、チョコボ等)
クリスタル、チョコボ、憎めない敵キャラ、渋いメインキャラ。

62:7のソルジャー、8のSeeD、10のガードなるんだったらどれですか?
「8」のSeeD。一度生徒になってみたいですね。

63:少しでもFFが嫌になったことがありますか?
「8」以降のFFはあまり好きではありません。「3〜7」までが好きです。

64:FFをプレイして考えさせられたこと、学んだことはありますか?
仲間を信じることの大切さです。

65:FFをプレイすることはストレス解消になりますか?
多少はありますが…

66:怒ってコントローラーを投げた(壊した)ことはありますか?
それはありませんね。

67:FFをプレイする時、何か物を食べたり飲んだりしていますか?
FFに限らずゲームをするとき飲食はしません。

68:外国版FFをプレイしたことはありますか?
インターナショナルとか?ん?

69:FFのために学校や仕事をサボった事がありますか?
ありません。

70:FFのせいで体を壊したことがありますか?
ありません。

71:友人や知人にFFをプレイしていることを秘密にしていますか?
する必要がないでしょう?

72:学校や職場に自分以外のFF好きさんはいますか?
中学のときまではいたような気がします。

73:いる場合、どんな会話をしていますか?
どこまで進んだかとかメンバーはどうしてるとか小学生の頃が懐かしいですね。

74:FFを通じてどのくらいの人と知り合いましたか?
それほどいなかったかと思います。

75:ゲーム以外で何か趣味はありますか?
書道、8cmCD集め、音楽鑑賞など。

76:ゲーム時間とパソコン時間どちらが長いですか?
最近はゲームやテレビの方が多いです。
パソコンは1日平均2時間くらいでしょうか。

77:FF以外で好きなゲームはありますか?
いくらでもありますよ(

78:ソフトは発売後どのくらい経ってから買い(借り)ますか?
発売日に買ったのは「6」「10」「10-2」「12」の4タイトルです。
それ以外はよく覚えてません。

79:FFのマスコットは何だと思いますか?
モーグリ

80:FFに関するグッズは持っていますか?
サントラなんかはグッズに入るのでしょうか。
それくらいしかないです。