FF4

今日からやり始めましたが難易度は全体的に上がってますかね。
オリジナル版と比べてボスを含めた敵がかなり強くなっています。
敵から受けるダメージが大きくなっているからそう感じるのでしょうか。
FC版のドラクエ2までとは言いませんが敵に関してはそれに匹敵するくらい苦戦を強いられます。
ただスーファミ以降のRPGの難易度を考えるとこれくらいが丁度いいのかもしれません。
一番期待していた音源についてはやっぱりなという感じでした(
今日は6時間ほどやって試練の山でスカルミリョーネを倒し、セシルがパラディンになったとこまで。
クリア時のレベルはセシル28、パロム23、ポロム20、テラ20でしたがカウンターのガスがきつかったです。
DS版は敵が強いので後の展開を楽にする為にもここでセシルのレベルを50まで上げておこう。