WCS福岡大会レポその1

【会場までの動きと会場内の様子】
当日は7時頃に起床し、地元の駅から快速列車で会場の最寄り駅である博多駅へ向かいました。
博多駅から会場の博多スターレーンまでは徒歩で行きましたが到着時間が9時40分と予想以上に早かったです。
予想以上に早く到着したため1時間ほど周辺をぶらぶらしながら時間を潰し、11時頃にようやく会場内へ。
大会のみの開催であったせいか去年のポケモンフェスタより人はだいぶん少なかったと思います。
会場内の受付では一人一人身体検査と荷物検査*1を受けなければならず、これが結構面倒でしたね。
そして検査が終わった人から順番にゲーム大会の場所へ移動し、ランダムで対戦台に案内されます。
対戦のレポートは明日以降に。

*1:再入場する際も同じように検査を受けます。