WCS福岡大会レポその4

myuu77jp2008-11-14

予選から危ない試合ばかりでしたので正直決勝戦まできたという実感はありませんでした。
とはいえここまで勝ち上がってきたからには負けられません。

                                                                                                                                                          • -

勝戦(16歳の男性)
対戦相手のポケモンヒードランクレセリアレジロックヌケニン
対戦内容:最後の最後で天敵のヒードランが出てきましたが2ターン目に爆発してくれて助かりました。
私と相手のパーティの相性が良かったのもありますがそれ以上にうまく立ち回れた点が大きかったと思います。
最後はラティオスの竜の波動でレジロックを、ギャラドスストーンエッジヌケニンを倒して勝ちました。
優勝が決まった瞬間、嬉しさのあまり思わず手を2回ほど上げてガッツポーズをしてしまいました(
観戦されていた方々がモニターに集中していたとはいえ今思い返してみてもあの行動は恥ずかしいですね…

                                                                                                                                                                                                • -

試合が終わった後はスタッフの方に指示され写真撮影へ。
まだ安心は出来ませんが今のところ公式サイトに写真はアップされていないので安心しております。
撮影が終わった後は表彰式でカテゴリー別に自己紹介があった後、インタービューを受けました。


インタビュアー「優勝する自信はありましたか?」
おでん「予選から危ない試合ばかりでしたので全く自信はありませんでした。」
インタビュアー「九州大会で使用するポケモンは考えていますか?」
おでん「今のところは考えておりません。今日は疲れたのでゆっくりしたいです。」
インタビュアー「有難う御座いました。九州大会では優勝を目指して頑張ってください。」


詳しくは覚えてませんが確かこのようなやりとりだったと思います。やる気のない回答ですみません。
表彰式を終えた後は九州大会(2ndステージ)についてのご案内と3つの質問が記載された紙を渡されました。
3つの質問の詳細と私の回答につきましてはWCSの公式に記載されてある通りです。
九州大会につきましては来年2009年の4月5日に小倉の西日本総合展示場で実施されるそうです。
会場は自宅から1時間もかからない場所にありますので交通費と時間帯については問題なさそうですね。
九州大会まではまだ5ヶ月ほどありますので急がずにじっくり考えていこうと思います。
スタッフから解放された後は会場を出る前に選手証と引き換えに色違いのミロカロスを頂きました。
この日は朝も早く会場では動き回って疲れていたため会場を出た後は寄り道はせずにそのまま帰宅しました。