大貝獣物語2(感想)

ストーリー:★★★★☆
キャラクター:★★★☆☆
システム:★★★☆☆
BGM(音楽):★★★★☆
戦闘:☆☆☆☆☆

やはりエンカウント率の高さでしょうか。それに加えザコ敵の強さ(特に終盤)もそれなりでした。
特にラスダンのダーク宮殿で出現するエクソブレインは厄介(というより理不尽)でしたね。
ギガハイドで全体に2000近いダメージを与えてくることがあるのでメインメンバーでも安心は出来ませんでした。
メイン、サブメンバー共に何度もありましたが3匹出てきてコマンドを入力している時は生きている感じがしなかったです(
弱点の炎技をメインに倒していましたがシャムルのスモークボールで逃げるなど他にも対処方法はあったとか。
ラスボス前のビューティーとラスボスのダーク(第1〜第2形態)に関しては特に問題はなかったと思いますが、
ダークの第3形態は初回プレイということもあり特徴と倒し方を把握するまでに結構時間がかかってしまいました。
なるべく攻略本やネットの情報を利用せずにクリアしようと思ってましたのでこれはこれで良い経験になったかも(
今回プレイした大貝獣物語2についてですが戦闘面以外の出来はまずまずだと思います。
ただ、昨年末にクリアした1と比べるとやはり全体的に見劣りしているように感じます。
あくまで主観ですがストーリーとシステム面はFF6と少し似ているなと思いました。