レポート1

【使用したパーティ】

種族 技1 技2 技3 技4 持ち物
ラティオス りゅうせいぐん まもる 10まんボルト トリック こだわりスカーフ
メガヤンマ みきり むしのさざめき エアスラッシュ にほんばれ きあいのタスキ
カビゴン おんがえし まもる じばく ほのおのパンチ いのちのたま
ウインディ まもる だいもんじ めざめるパワー おにび ラムのみ
メタグロス バレットパンチ コメットパンチ じしん まもる オッカのみ
クレセリア サイコキネシス どくどく リフレクター トリックルーム たべのこし

※選出回数は上から6回、3回、9回、6回、5回、7回

                                                                                                                                                                                                • -

全体的にギャラドスヒードランがきつめだと思います。
ですのでウインディの目覚めるパワーのタイプを地面にするか電気にするか直前まで結構悩みましたね。
そして今回のパーティについてですが実はWCSの全国大会で使用する予定でいました。
しかし、メガヤンマウインディなど普段あまり使ったことのないポケモンをうまく動かす自信がなかったため結局全国大会では使用せず、そのまま没パーティに(
因みに全国大会では当日の記事にも記載しておりますがメガヤンマウインディの代わりにラグラージと使い慣れていて、好きなポケモンでもあるギャラドスを投入しております。