ドラクエ9

本日発売され、ニュースでも話題になっておりましたが今日の時点では買いませんでした。
家庭用ゲーム機がスーパーファミコンニンテンドー64携帯用ゲーム機ゲームボーイ主流だった頃*1とは違って
2000年以降のゲームは余程興味のあるものでない限り発売日に購入してまでやりたいと思わなくなりましたね。
(ドラクエ9に決して興味がないというわけではありません。)
今でも集めているレトロゲームのように先に購入しておいて後でプレイするといったことも考えたのですが、
後に通販やオークションなどで相場が下がるするかもしれない(僅かでしょうが)と思い、今日は見送りました。

*1:私が小〜中学生ぐらいの頃