2009年(平成21年)前半を振り返る※4月〜6月

【4月2日:選抜高校野球 清峰初優勝】
去年の沖縄尚学に続いて今年の選抜大会も九州勢が優勝。
他の選手もそうですが中でも今村投手の活躍が素晴らしかったですね。
九州勢の活躍は大変嬉しいのですが21世紀(2000年以降)になってからは肝心の福岡代表が結果を出せていません。
2004年の選抜大会で福岡工大城東がベスト8入りしたのが最高で、それ以外は良くて1勝止まりといった状況です。
今年の県大会は私の母校が有力候補らしく、これまで順調に勝ち上がっているそうなので密かに期待しております。

【4月5日:ポケモンWCSエリア大会】
福岡大会からおよそ5ヶ月後に開催されたエリア大会。
一度は諦めかけましたが追い込まれたことで逆に集中力が働きなんとか日本代表決定戦への切符を手にすることが出来ました。
福岡大会前ほどではないですがブランクがありましたので対戦する前は不安な気持ちで一杯でしたね。
そしてこのエリア大会に出場して何よりも驚いたのは小学校時代の友人K君に再会したことでしょうか。
まさか第4世代までお互いにポケモンを続けていたとは思わなかったのです。

【5月1日:23回目の誕生日】
社会人になってから初めて迎えた誕生日。
特にこれといって変わったことはなく連休中のこの日は自宅で普通に過ごしていましたね。
毎年言ってるような気がしますが年を取るに連れて時間の流れが早く感じます。
最後に余談ですが天外魔境ZEROのゲーム内でヒガン、スバル、みずきの3人に祝って頂きました(

【5月3日〜4日:ポケモンWCS全国大会】
この大会で上位に入賞すれば日本代表になれるので使用するパーティは会場に着くまで悩んでました。
前回(4年前)の全国大会では不甲斐ない結果に終わっていたので今回はという気持ちがありましたが結果は惨敗。
1戦目、2戦目に負けて連敗した時点で厳しいと思ってましたが決勝トーナメント進出者の方々の名前が発表され終わった時は現実を受け入れることが出来ず暫く呆然としていましたね。
残念ながら日本代表になることは出来ませんでしたが他地区の代表の方々と色々とお話させて頂いたりして交流が出来たことは自分にとって良い思い出になったのではないかと思います。

【6月16日:ソフトバンク交流戦連覇】
去年に続いて今年も我がソフトバンクが優勝。
去年の優勝と違うのは18勝5敗と大きく勝ち越し、そして全チームから貯金を作って完全優勝を達成したことです。
この勢いで今年こそはリーグ優勝をと期待しておりますがリーグ再開後はなかなか投打がかみ合いません。
調子が良い時期もあれば当然悪い時期もありますので今は我慢の時でしょうか…

【6月21日:ポケモン 第10回がにゅーオフ】
ポケモンのオフ会に参加するのはおよそ2年ぶりのことでした。
参加者数は2006年のコランダムカップ、私が始めて参加させて頂いた第3回アザレアカップに続いて過去3番目に多かったのではないでしょうか。
対戦の方は残念な結果に終わってしまいましたが交流の方は充実したものとなり、大変貴重な時間を過ごさせて頂きました。
また機会がありましたら是非とも参加させて頂きたいと思います。