高校野球

序盤に4点を先制された時はどうなるかと思いましたが持ち味の打線が爆発して見事に逆転勝ちしました。
エースの納富投手は序盤は味方のエラーなども絡んで思うようなピッチングが出来ませんでしたが中盤以降は本来の調子を取り戻し、うまく立ち直ってくれましたね。
我が母校が夏の選手権大会に参加するのは今回で3回目なのですが初夏通じて初めての勝利だったそうです。
甲子園での初めての校歌、しかも一番最初に校歌が流れるというのはとても光栄なことですね。
次の対戦相手校は49番目(最後)に登場する同じ九州勢の樟南(鹿児島)になります。
今日の第2試合*1もそうですが東西対決方式が廃止されてから九州勢が早い段階で潰し合うことが多くなりましたね。
去年だけで考えてみても浦添商業×飯塚、城北×宮崎商業と九州勢同士の対戦が1回戦だけで2試合もありました。
これは九州だけに限ったことではありませんが2007年から始まった東西対決方式の廃止は残念でなりません。

*1:明豊×興南