高校野球

今日で2回戦が終わり、3回戦進出を決めたベスト16が出揃いました。
九州勢は私の母校を含め3校残っておりますが次の対戦相手校を考慮するとベスト8に1校も残らない可能性も…
一番可能性が高いのは大会11日目の第1試合で常葉橘(静岡)と対戦する明豊(大分)でしょうか。
明豊は今宮、野口の2枚看板に加えて島袋、秋山を攻略した打線も非常に良いので一番期待出来そうです。
明日から2日間に渡って3回戦が始まりますので2回戦の時と同じく試合の予想をしてみたいと思います。
4日前の14日に私が予想した2回戦の勝敗は11勝4敗でこれまでの勝敗は22勝11敗という結果になりました。
次の3回戦では福岡代表は9年ぶり、大分代表は2年ぶり、宮崎代表は8年ぶりのベスト8をかけての対戦になります。
私の母校の試合はこれまで土曜日と日曜日に放送されていたので運良くテレビで観戦することが出来たのですが今回は平日の第4試合なので試合の展開によっては途中から、もしくは帰宅したら既に終わっている可能性も(
個人的に夏の高校野球は準決勝や決勝戦よりベスト8を決める3回戦(8試合)と準々決勝(4試合)が一番面白いと思っているのですが今年は時間の都合で観戦することが出来ないので残念ですね。

                                                                                                                                                                                                • -

大会10日目【第1試合】PL学園 【第2試合】日本文理 【第3試合】立正大淞南 【第4試合】九州国際大付
大会11日目【第1試合】明豊 【第2試合】長野日大 【第3試合】花巻東 【第4試合】智弁和歌山

                                                                                                                                                                                                • -