ルドラの秘宝【シオン編・3日】

パーティ(レベル):シオン(17)、フォクシー(17)、テュール(17)

                                                                                                                                                                                                • -

ダヌルフの町にある武人の塔で第2回戦のアマティスタ×2を倒したところまで。
マティスタと対戦する前に武器のみで対戦するか魔法のみで対戦するか*1選択しなければいけなかったので早く決着をつけるために与えられるダメージのことを考慮して武器のみの方を選択しました。
レベルをある程度上げて武器や防具も現時点ではベストな物を揃えていたのでボス戦とはいえ楽に勝てるだろうと思っておりましたがアマティスタの攻撃力が予想以上に高く、また回復手段が回復量の少ない薬草だけだったのでそれなりに苦戦を強いられました。
パーティの中で現時点では最も防御力の高いシオンがあまりダメージを受けなかったのでなんとかなりましたが魔法のみで対戦した方が楽だったかもしれません。

*1:どちらも道具は使用可能