本番に向けて

地元の支部で先輩の方々に説法の書き方を教えて頂き、予めワードで作成していた3000字程度の文章を原稿に約2時間で纏め上げました。
その後は少し時間があったので支部の方々を前に2回ほど練習しましたが修正や追加などで文章が長くなってしまったため2回とも読み終わるまでに10分前後かかってしまいました。
自分の読むスピードが遅かったり、よく噛んでしまったりと不安要素が沢山あるのですが10分ぐらいかかっても問題ないとのことです。
本番はK教会で行われるため支部の時よりも緊張すると思いますが自分の今の思いを多くの方々に聞いて頂けるのはとても有難いことなので自宅で何度か練習し、本番では参加者の方々にうまくお伝え出来るように頑張りたいと思います。