体験説法

昨日のことになりますが12月の1日供養で体験説法のお役を頂いていたためK教会へ。
職場と教会の距離がそんなに離れておらず、最寄の駅まで支部の方に迎えに来て頂きましたのでなんとか時間内に到着することが出来ました。
1日供養は19時から始まり、体験説法は19時50分からでしたが始まる前*1は緊張し過ぎていたせいか落ち着きがなかったですね…
しかし、参加者の方々を前にしてからはどういう理由か緊張の糸が切れて最後まで冷静に話すことが出来ました。
今回の体験説法のテーマは佼成会に入会した理由と佼成会を通じて自分自身がどう変わったのかというものでした。
お役のご連絡を頂いたのが本番の10日前だったので時間的に厳しいかなと思って参加するどうか迷いましたが支部の方々の協力もあって最後までやり遂げることができ、また多くの方々の前で自分自身のことをお伝えすることが出来ましたので結果的に参加して良かったと思っております。
そしてこの1日供養で一番驚いたのは入会すらしていない父が教会に来ていたことでしょうか。
事前に説法のお役を頂いたことは伝えておりましたが、まさか教会に来ているとは思わなかったですね。
後から聞いた話によると仕事が早く終わり、今回は折角の機会だからとわざわざ来てくれたそうです。
私としては大変嬉しいことなのですが事前に一言欲しかったというのが本音ですね。とはいえ来てくれたことには感謝しております。

*1:入り口の前で待っていた時