ハートゴールド

シロガネ山のレッドと強化四天王を倒し、ひとまず初回クリア?しました。
オーダイル頼みのパーティだったので元気の欠片や回復の薬などを大量に使い、なんとか勝てたという感じです。
強化四天王はそうでもなかったのですが対レッドは最初のピカチュウを除いて全体的に硬いポケモンが多く、また頻繁に回復の薬を使ってくるので長期戦になりましたね。
3度目の挑戦でなんとか勝つことが出来ましたが、早く決着を付けるためにサブロムからレベル100で使えそうなポケモンを連れて来ても良かったかもしれません(
ストーリーをクリアして一段落着いたのでそろそろ来年の大会で使用するパーティを決めていこうと思います。
あと約1ヶ月ありますので孵化や厳選(こちらは微妙ですが)はそれからでも遅くはないでしょう。