トレジャーハンターG(終)

パーティ:レッドLv50・ブルーLV43・レインLv42・ポンガLv44

                                                                                                                                                                                                • -

ラスダンの世界樹の城で闇王とラスボスのヨルムガント(第1・第2形態)を倒し、初回クリアしました。
闇王戦とヨルムガント戦(第1形態)は連戦で唯一回復魔法が使えるレインがイベントで抜けてしまい、それまでにポーション系のアイテムを多く消費していて残りが少なかったのでそれなりに苦戦させられました。
ヨルムガント戦は特に問題ありませんでしたが闇王戦は周りにいる7匹のザコ敵が厄介だったため予想以上に苦戦させられましたね。
ヨルムガントもそうですが闇王は事前にポーション系のアイテムを沢山温存しておけばもっと楽に倒せていたかもしれません。
今回、このゲームに関しては再挑戦とはいえ1周目の挑戦*1ではラスボスまで辿りつけなかったのでレインが抜けることを知っていなかったのも苦戦させられた要因だったでしょう。
1日1日のプレイ時間がそんなに長くなったのでクリアには1ヶ月ぐらいはかかるだろうと思ってましたがストーリーが予想以上に短かったようです。
感想は明日以降にでもこちらにて簡潔にまとめようと思っております。
最後にエンディング画面の画像をアップさせて頂きます。
この画面を見てからとあるイベントとこのキャラクターの存在を思い出したのは言うまでもありません(

*1:10年以上も前になりますが