バンクーバー五輪

今日が閉幕式だったそうで、出場された日本選手の方々、本当にお疲れ様でした〜
あまり観ていなかったので何とも言えませんがフィギュアスケート高橋大輔選手と浅田真央選手のお二人が印象に残っております。
高橋大輔選手はフィギュアスケートの日本男子の選手としては初めてのメダル獲得者ということで同じぐらいの年代の私としましてはこういったニュースは非常に嬉しい限りですね。
浅田真央選手はライバルのキム・ヨナ選手が信じられないような得点を出していて結果的に準優勝に終わりましたがそれでも素晴らしい結果だと思います。
今年の冬のオリンピックは前回、日本選手のメダルが1つだったトリノと比べて全体的に良い結果が残せていたようですので4年後のオリンピックにも期待しております。