高校野球

昨日の夕方に行われた組み合わせ抽選の結果、福岡代表の西短大附属は大会6日目の第4試合で山梨代表の日川と対戦することに。
西短大附属は6年前と同じく山梨代表との対戦になるため少し不安要素はありますが、2回戦からの登場で、同グループの他の2校もそれほど格上の相手というわけでもないのでベスト8を十分に狙える位置だと思います。


今年の九州勢は全体的に籤運が良く、うまくいけばベスト8に4校残ってもおかしくない組み合わせになりましたね。
中でも第4グループの九州学院(熊本)と鹿児島実業(鹿児島)のどちらか、日程的に少し厳しいですが第8グループの興南(沖縄)のベスト8はほぼ間違いないと思います。
去年と同じく開幕までに1回戦の勝敗と各グループのベスト8をそれぞれ予想してみたいと思います。