プロ野球:パ・リーグ

昨日から始まったパ・リーグクライマックスシリーズ1stステージは2連勝でロッテが勝ち抜きました。
3戦目まで縺れなかったのは残念でしたが、2試合とも延長戦(11回)までいきましたし、勝ち上がったチームが相性の良いロッテだったので、ホークス側からしてみれば、なかなか良い結果だったのではないかと思います。


それにしても今シーズンの西武は2年前の阪神*1に匹敵するぐらい気の毒でしたね…
シーズン終盤にあのような形で優勝を逃した上に昨日と今日のクライマックシリーズでも2試合とも9回までリードしておきながら追いつかれて延長戦での敗戦と選手、及びファンの方々にはお気の毒としか言いようがありません。

*1:巨人に13.5ゲーム差をひっくり返され、クライマックシリーズ1stステージでは中日に2連敗