半減の実

とりあえず「ソクノの実(ブイゼル)、シュカの実(ギャロップ)、リンドの実(ケイコウオ)、ウタンの実(マンキー)、バコウの実(ヒマナッツ)、ナモの実(チリーン)、ホズの実(ラッタ)、ヨロギの実(オオスバメ)、オッカの実(クチート)」の9種は手に入れました。
いずれも所持率が5%とかなり低かったので、集めるのにそれなりの時間がかかりましたが、その中でも苦戦させられたのがクチートが所持するオッカの実。
上記の所持率に加え、クチートの修行の岩屋での出現率が10%と低めだったため遭遇するだけでも一苦労です。
クチートはレベル49でしか出現しないため泥棒を覚えたレベル49のデンチュラを先頭にしてゴールドスプレーをかけてから自転車で走り回り、50匹目ぐらいでようやく入手出来ましたが、ゴローンやベロリンガの顔はもう見たくないですね…
ただ、出現率が同じヤグルマの森のヤナップから泥棒して入手するよりは効率が良かったのかもしれません(


残り入手出来ていない半減の実の中で確実に確保しておきたいのは、イトケの実(バオップゴマゾウ?)、ハバンの実(フカマル)、ヨプの実(ミミロル)の3つですが、後者2つに関しては野生では出現せず、PDMを利用しないと入手出来ない?そうなので、これはまた面倒な作業になりそう(
それにしても前作で大量に入手出来た半減の実が新作でこんなにも入手しにくくなっているとは思わなかったですね(
気合の襷や命の珠などもそうですが、旧作からアイテムを送れないデメリットは予想以上に大きなことだと感じました。