エルファリア2(終)

キバ:ファイトレベル46・マジックレベル44
ジャンゴ:ファイトレベル46・マジックレベル44
リーファ:ファイトレベル44・マジックレベル46
ルーク:ファイトレベル44・マジックレベル46

                                                                                                                      • -

光の結界の場(ラスダン)でルミナードとラスボスのエルザードを倒し、初回クリアしました。
シリーズの難易度から予想してラスボスには相当苦戦するだろうと思っていましたが、まさかの期待外れ(
これまでのザコ敵や各エリアのボスは勿論のこと、ラ属性の最強武器エクストリムをメルドで作成するために理不尽な強さのザコ敵と何度も戦闘した時の苦労を考えると、クリアした時の達成感があまりなかったと言えるでしょう。
ラスボスの強さが残念ではありましたが、全体的な難易度は前作とほぼ同じだったように感じます。
ストーリーに関しては前作と繋がっていたので、ある程度楽しめましたが、無理矢理感が見受けられ、前作と比べると何か物足りなかったようにも思えました。
個人的にこのゲームの全体的な評価は5段階中3といったところでしょうか。
無印をSFC全盛期の頃(当時小学生)にプレイしているので、続編も同じ時期にやっていれば評価は変わっていたかもしれません。
最後にラスボス撃破後とエンディングの画像を撮影したので、下に掲載させて頂きます。