ドンキーコングリターンズ

2週間ほどかかりましたが、ラスボス(8-B)のティキトングを倒し、初回クリアしました。
また、隠しステージも含めた各エリアの全ステージでコングパネルとパズルピースをコンプリートし、ゲームの達成率も100%になりました。
ラスボスのティキングは、このゲームの難易度を象徴する強さで、倒すまでに少なくとも50回以上は挑戦しましたね…
倒し方は他のエリアのボスに比べてすぐに把握出来たのですが、炎の玉?を避けるタイミングが非常に難しく、これが苦戦させられた原因でしょうか。
達成率が100%になったので、これで完全クリアしたものだと思っていましたが、100%達成後に全ステージにミラーモードが追加され、これをクリアすることで完全クリア(達成率200%)となるようです。
ミラーモードに関しては下の2枚目の画像のように非常に厳しい条件が設定されているため、一度クリアしたコースとはいえ、一筋縄ではいかないでしょうね。
まだ手をつけていないタイムアタックと同様に、ミラーモードの方も気が向いた時にでもちょくちょくやっていこうと思います。