PGLファミ通カップ

3日目の夜から5日目の夕方にかけての短い期間でしたが、今回も参加させて頂きました。
今回のファミ通カップはオンライン大会ではありますが、シングルバトルの公式大会に出場するのは2000年の第4回ポケモンリーグ熊本大会以来でしょうか。
前回のジャパンカップでは試合数をあまりこなせなかったので、今回は時間の許す限り対戦しようと思っていましたが、自分自身あまり集中力が続かないことと、途中でパーティに限界を感じたので、当初の目標であったレート1600を超えた時点で終了とさせて頂きました。
使用したパーティにつきましては下の画像にある通りで、最終的な戦績は19戦14勝4敗1切断(エラー?)で、レート1603という結果に終わりました。
20戦近くやってブルンゲルを一度も選出せず、完全にお荷物状態になっていたので、この枠は他のポケモンに変えても良さそうですね。
シングルバトルは半年ぶりぐらいでしたが、メインのダブルやローテーションとは違った面白さがあるので、久々にレートに復帰して対戦したいという気持ちが強くなりました。
次はいつになるか分かりませんが、次回また同じような大会が開催されるのであれば、50戦以上の対戦数とレート1700以上を目標に頑張りたいと思います。
最後に大会3日目から最終日かけて対戦して下さった19人の方々、どうも有難う御座いました〜