ドンキーコングリターンズ

ファミ通カップが終わったので、達成率200%を目指してミラーモードを進めていくことに。
12月6日の記事でも言ったように条件が非常に厳しくなっていますが、一度クリアしているせいか、昨日までで遺跡エリアまで特に苦戦することなく進めることが出来ました。
しかし、昨日までとは打って変わって開始4日目の今日は鬼門の洞窟エリアで苦戦続きの連続だったと言えるでしょう。
中でも4-K「トゲトゲラビリンス」は正確には数えていませんが、100回以上は挑戦していたと思います(
上記のステージでは針山や棘のリングが出てくるタイミングが毎回不規則で、アクションセンスも要求されるステージだったので、アクションゲームがあまり得意でない自分にとっては非常に厳しい挑戦となりました。
これまでミラーモードに挑戦して唯一きついと感じたのが、ディディ特有の浮遊能力に頼れない点でしたが、それを最も強く感じさせてくれたのが今日挑戦した4-K「トゲトゲラビリンス」でしたね。
結局このステージだけで1時間半も費やしてしまい、クリアした達成感でこの日は他のステージに挑戦する気力がなくなってしまったため、洞窟エリアで最後に残していた4-B「ぼうそう列車 モールカート」は明日以降に挑戦することにしましょう。