マリオカート7

150ccまでの全カップを総合1位でクリアし、隠しキャラとミラーモードを出現させたところまで。
操作も徐々に慣れてきて100ccまでは最高評価を取れましたが、150ccに関しては8つのどのカップでも取れず*1、最高評価を取るための条件も厳しいので、暫く後回しにしようと思います。
前回プレイしたDS版と違って今作は直線ドリブルを使って独走するなんてことが出来ないので、150ccやミラーモードで最高評価を取るためには、下位のドライバーがトゲゾーを引いたら減速してわざと順位を下げたり、2周目まで下位で走りつつサンダーやスターなどの強力なアイテムを3周目の途中まで温存するといったDS版のWi-Fi対戦ではタブーとされていた行為も必要かもしれませんね。

*1:8つのカップのうち3つのカップで☆☆、5つのカップで☆