マリオカート7

ロードス島戦記をクリアしてから次にプレイする予定のゲームが決まらなかったため、開いた時間でちょくちょくオン対戦をしていたら、とうとうVR(レート)が20000を超えました。
「世界のだれとでも」でメインに走っているため、勝率はなんとか7割を維持していますが、最近はゲハ板のコミュニティやフレンドへの合流もよくやっているので、ここ1週間の勝率は6割前後といったところでしょうか。
VRが18000を超えた辺りから対戦相手のレベルが更に上がり、加速重視のエッグウッドに限界を感じるようになったので、ここ最近はスピード重視で「Bダッシュ+ワイルドレッド+パラフォイル(通称Bダレッド)」のカスタマイズにしております。
エッグウッドとは対照的にBダレッドは加速性能が致命的なので、アイテムの被弾(バナナや甲羅など)や障害物への激突といった細かなミスを極力しないような走りが要求される上級者向けのカスタマイズだと感じました。
自分はまだ扱いに慣れていないので、不安定な走りではありますが、徐々に慣れて、安定して上位に食い込めるような走りが出来るようになりたいですね。