WiiU発売日前日

任天堂次世代ゲーム機WiiU」が明日いよいよ発売されますね。
6年前に発売されたWiiの時は数週間後にバトレボが発売されることを知っていたので、品切れになることを予想して当日の早朝に並んで購入しましたが、今回のWiiUは現時点では欲しいソフトがまだ発売される予定がないので、購入は見送る予定です。
個人的にWiiUで今後発売して欲しいと思っているゲームソフトはマリカーの新作とドンキーコングリターンズ2でしょうか。
前者は数年後にほぼ間違いなく発売されると思いますが、後者は希望が薄いかもしれません。
それでもいつか発売されることを信じて何年でも待ちますけどね(


Wiiは6年間で数多くのソフトが発売されましたが、自分が購入したのは下の画像に記載した僅か7本。
しかもそのうち2本は積みゲーになってしまい、残りの1本も数時間プレイした後、すぐに飽きてそのまま放置している状態という(
結果的に一番プレイしたソフトは最初に購入したポケモンバトルレボリューションでしたね。
第4世代のポケモンにおいてランダム対戦出来る環境がこのソフトを利用するしかなかったので、その点がプレイ時間を一番長くさせた大きな要因だったと言えるでしょう。


Wiiが発売されてから現在までの6年間はレトロゲームの消化をメインにやってきましたが、今思えば、ブーム時にもっと多くWiiのゲームをプレイしておけば良かったと後悔することもあります。
今現在Wiiで他にやりたいゲームは自分の中で20タイトルほどありますが、その中でもゼノブレイドスーパーマリオギャラクシー2の2作は優先度が高いので、次にWiiのゲームをプレイする時はこのどちらかになるでしょう。