その1

シングル

種族 技1 技2 技3 技4 持ち物
カビゴン(P3) おんがえし のろい カウンター ねむる たべのこし
ギャラドス(P1) めざめるパワー なみのり でんじは ねむる ラムのみ
サイドン ロックブラスト じしん つのドリル つるぎのまい せんせいのつめ
サンダース 10まんボルト めざめるパワー みがわり バトンタッチ ヤタピのみ
ルンパッパ やどりぎのたね ちきゅうなげ れいとうビーム こうごうせい ヒメリのみ
エアームド ドリルくちばし まきびし ほえる ねむる かごのみ

マタドガス、ゲンガー、ボーマンダとか知らん(
ルンパッパは最後までミロカロスにしようか迷いました。

VSよすさん ○
自分:ギャラドスカビゴン、ルンパッパ
相手:サーナイトメガニウムチャーレム
内容:ギャラドスチャーレムに倒された時はもう駄目かと思いましたが
その後の交替のタイミングでなんとかなりました・・・

VSラッシーさん ×
自分:ギャラドス、ルンパッパ、カビゴン
相手:メタグロスボーマンダハリテヤマ
内容:初手いきなり爆発されて拘り?ハリテヤマが止まらない(汗
ここは素直にルンパッパに交替しておくべきだったか・・・
ギャラドス×メタグロスの場面でメタグロスが動いてくるのは想定外なんです。

VSリュージさん ×
自分:サンダース、サイドンギャラドス
相手:ギャラドスハガネールカビゴン
内容:結構いい感じ?で試合が進みましたがサンダース×麻痺したカビゴンの場面で
サンダースがカビゴンをヤタピ発動後の10まんボルト2発で倒せる範囲だったので
痺れて動けなかったら勝てるじゃんと思いましたが現実はそんなに甘くありません(

VS√9さん ○
自分:サンダース、ルンパッパ、ギャラドス
相手:ラプラスラグラージメタグロス
内容:サンダースの目覚めるパワーが初めて役にたった試合。
途中メタグロスからギャラドスへのコメットパンチ外しも大きかったです。

VSステラさん ○
自分:サイドンギャラドスカビゴン
相手:フシギバナ、サンダース、レジロック
内容:よく覚えてないですが、サイドンレジロックを倒してから楽になりました。

                                                                                                                                                      • -

結果赤ブロック3勝2敗で同率2位。
リュージさん、ステラさんと勝率が同じだったのでルールにより再戦ということに。

VSリュージさん ×
自分:サイドンギャラドスカビゴン
相手:ブラッキーバクフーンカビゴン
内容:厄介なブラッキーを倒して残りがバクフーンカビゴンだったのでカビゴンが前の試合で拘りと
わかっていたのでカウンターで安定だと思ったんですが、あそこであの技が来るとどうしようもない・・・
最終ターンもバクフーン×ギャラドスとタイプ上は有利?だったんですが、
雷パンチでギャラドスが低乱数(156〜184)で倒されてしまい負け。

VSステラさん ×
自分:カビゴンギャラドスサイドン
相手:ラプラス、???、???
内容:まず初ターン、絶対零度カビゴン倒されいきなりカビゴンがダウン。
ギャラドスの電磁波でラプラスを麻痺させると絶対零度を連発して来たので
目覚めるパワーである程度ダメージを与えてからサイドンのロックブラストで倒そうと試みましたが
サイドンに交替した瞬間に運悪くラプラス絶対零度が当たってしまい、ほぼ負けが濃厚に(
最後のギャラドスは滅びの歌をやられて勝ち目がなくなったので逃げましたとさ。
ラプラスは今年もトラウマポケモンになりそうですね(汗

                                                                                                                                                                                  • -

再戦の結果0勝2敗だったので決勝トーナメントには行けず結局赤ブロック4位という結果に。
シングルはまだまだ未熟者(ダブルもですが)なのでこれから鍛えていきます。
因みに各ポケモンの使用回数は
ギャラドス7回
カビゴン5回
サイドン4回
ルンパッパ3回
サンダース2回
エアームド0回

エアームドは一度も使いませんでした・・・
ダブルの方は明日書きます。