ワールドカップ

6月9日に開幕した2006FIFAワールドカップですが今日の日本×オーストラリア戦(1-3)について。
後半38分まで守り抜いたのは良かったものの後半は川口の神セーブがあったとはいえなんか一方的に攻められているように感じました。
あと大黒を出すのが遅すぎるかと・・・試合終了3分前っておいおい。
追加点がなかなか取れず後半39分に同点にされるとその後も数分で逆転され更にダメ押し。
こんなサッカーをやっていてはクロアチア、ブラジルにも負けるでしょう。
とりあえず日本が決勝トーナメントに進むためにはクロアチアに勝ち、ブラジル相手には最低でも引き分けにしないといけません。
まぁこれでも得失点差のことなどを考えると厳しいわけですがWBCの時みたいにうまくいかないものか。