久々に

今日は学校が休みだったので父と一緒にヤフードームでソフトバンク×巨人を観てきました。
プロ野球の観戦に行くのは1995年のダイエー×オリックス以来およそ11年ぶり。
以前にも知り合いに数回誘われたのですが都合が悪く行くことが出来ませんでした・・・
で試合の方は先発の神内が1回にいきなり3点を取られ1アウトも取れずにノックアウト。
ここ最近の西村(巨人先発)の調子が良いだけに早くも敗戦ムードが漂いましたが後に出てきた佐藤誠が神でしたね。
神内が作った無死満塁のピンチを三振とダブルプレーで切り抜けその回はなんと無失点。
その後の2〜4回も強力巨人打線を無失点で押さえ見事に流れを変えてくれました。
1回に3点のリードを許したソフトバンクではありましたがその裏に松中のタイムリーで1点を返すと3回には大村の2ランHRで同点に追いつき、ズレータのタイムリーで4-3と逆転に成功。
5〜8回は三瀬→吉武→藤岡が巨人打線を無失点に抑えると7回には松中が試合を決定付ける走者一掃の3点タイムリー、続くズレータもタイムリーで8-3とし駄目を押した感じになりました。
9回は竹岡がヒットを許しながらも三者凡退に押さえ結果的には8-3でソフトバンクの逆転勝利。
過去に5回ほど観戦してきたわけですが勝ち試合を観れたのは実は今日が初めてだったりします。
何よりも今日の試合はピッチャー陣の好投に尽きるでしょう。
あの1回の大ピンチを佐藤誠が無失点で切り抜けられたのが大きかったと思います。
ヒーローインタビューは好投した佐藤誠、同点HRの大村、勝ち越しタイムリーのズレータの3選手。
意外にも佐藤誠は初めてのお立ち台だったそうでいい顔してましたね。
大村は相変わらずクール、ズレータは日本語がうまくなってる?ちょっとおかしな発言がありましたけど(
こういう素晴らしい試合が毎回観れるのであれば今年中にまた行こうかなとついつい思ってしまいます。
今日は充実した1日でした・・・