FF20周年

今月の18日にFF1が発売して20周年を迎えたということで下記の質問に回答してみます。
ttp://page.freett.com/eyesk/100Q.html
質問が少し多すぎるので5日分くらいに分けてやってみましょう。
そういえば1年前の5月にもドラクエが20周年を迎えてましたね・・・
自分が生まれた年で月も同じにも関わらずドラクエの方はすっかり忘れてました(

1:あなたのお名前(HN)は?その名前にした理由なんかも。

プロフィールをどうぞ(

2:誕生日が同じキャラクターはいますか?

ティファ(7):5月3日
モグ(6):5月11日

3:身長は誰に一番近いですか?

ゴゴ(6)に一番近いです。
というかほぼ同じですね(

4:あなたの理想のスタイルをしているキャラは?

これはわかりません。

5:FFプレイ歴は何年ですか?

16〜17年ぐらいでしょうか。

6:プレイしたことのあるFFシリーズは?

3〜10、10-2、12の10タイトルです。

7:その中でクリアしたのは?

10-2と12以外はクリアしました。

8:初めてプレイしたFFシリーズは?

ファミコン版の3が初めて。
1990年くらいだったでしょうかファミコン本体と一緒に親に勝ってもらいました。
人生の中で一番最初にやったゲームでもあるので6と同じくらい印象が強いです。
水の神殿でエリアが死んでしまい、号泣したのは今でも覚えてますよ(
1と2に関してはアドバンス版(セット)を見掛けたので近いうちに購入予定です。

9:一番好きなFFシリーズは?

3か6で迷うところですが音楽、キャラ、ストーリーを総合すると6でしょうか。

10:一番好きな女性キャラクターは?

一番はやっぱりティナ(6)ですよ。
レフィア(3)、レナ(5)、ユフィ(7)あたりも捨て難いですけどね。

11:一番好きな男性キャラクターは?

ストーリーでは空気ですがシャドウ様(6)です。

12:一番好きなコンビは?

シャドウとリルムでしょうか。
コンビじゃないかも?

13:一番好きなカップルは?

ロックとティナです。

14:一番好きな召喚獣は?

おーでーん、じゃなくてオーディン(

15:一番なりたいステータス変化は?

トード(カエル)状態。

16:一番なりたくないステータス異常は?

ゾンビ状態(

17:一番好きなセリフは誰のなんと言うセリフですか?

シャドウ「報酬を貰わないうちは死んでも死にきれんからな」。

18:一番苦戦した敵は?

デモンズウォール(4)でしょうか。
ゼロムスより苦戦したかもしれません。
実は自分がRPGでレベル上げを主にするきっかけとなった敵です。

19:一番弱いと思う敵は?

ゴブリン(5)でしょうか?

20:一番難しかったシリーズは?

3と4は同じくらい難しかったですがどっちかと言われたら3です。
ラスボスは4の方が強いですが3はラスダンにセーブポイントがなかったので当時は辛かったですね。
初回プレイの時はここだけで3時間くらいかかった記憶があります(