FF好きさんに100の質問(21〜40)

21:一番簡単だったシリーズは?
マテリア次第では放置してても勝てる「7」。

22:番好きなシーンは?
ガラフの最期「5」、世界崩壊「6」、エアリスの死「7」。

23:一番好きな曲は?
候補が多すぎて一番は決められません。
戦闘以外で3つ上げるとしたらメインテーマ(4)、仲間を求めて(6)、独りじゃない(9)です。

24:一番好きな戦闘音楽(通常、ボス戦等)は?
「6」の死闘。

25:総合的に音楽が一番いいと思うFFシリーズは?
総合的に見ると「4」でしょうか。

26:どのシリーズのシドが一番好きですか?
「7」のシドはクールで良かったです。

27:どのシリーズのビッグスとウェッジが一番好きですか?
「6」以外は印象が薄いので「6」です。

28:あったら便利だと思う魔法は?
アレイズ、リレイズ、リジェネ。

29:なってみたいジョブは?
遊び人で(

30:つけてみたいアビリティは?
グロウエッグ。

31:仲間にしたかったサブキャラは?
フースーヤ(4)、ギルガメッシュ(5)、レオ将軍(6)。

32:くっついて欲しかった男女は?
ワッカとルールー(
アニキとリュック(

33:会ってみたいキャラクターは?
「6」のキャラ全般、ギルガメッシュ

34:FFのキャラクターになれるなら、誰になりますか?また、なったら何をしますか?
キャラじゃないけどインターセプター。
一生シャドウに尽くしたいです。

35:一日だけ誰かと一緒に過ごすなら、誰がいいですか?
明るくて会話が弾みそうなセルフィ(8)。

36:精神的または肉体的に辛い時、側にいて欲しいキャラは?
癒し系といえばエアリスでしょう。

37:FFキャラから何かを学ぶなら、誰から何を学びますか?
シャドウから生きることの意味を学びたいです。

38:一言もの申す!なら、誰になんと言いますか?
ガストラ皇帝に「犬にしか見えません(」と。

39:実はコイツいい奴かも…という敵キャラは?
ギルガメッシュ、ユウナレスカ(10)。

40:主役と脇役、どちらを好きになりやすいですか?
どちらも好きだけどやはり主役でしょうね。