WCS全国大会レポ2(5月4日)

朝食が朝7時だったので30分前の6時30分と少し余裕を持って起床。
色々と準備をしてから朝食場所のボールルームEFG内へ。因みに朝食はバイキングでした。
前日にあまり食べていなかったこともあり、この日は朝にも関わらずよく食べましたね。
ただ、体調のこともありましたが朝食を食べ過ぎたせいで昼食の中華料理がほとんど食べられませんでした。
昼食の中華料理はおいしそうだっただけにこれはちょっと勿体なかったですね。
朝食を取っている最中、またしてもみやパパさんにお会いしましたので改めてご挨拶を。
それぞれ違った場所にも関わらず昨日と今日合わせて4回ぐらい会ったような気がします(
朝食を終えた後はチェックアウトのため部屋に戻って荷物をまとめ、テレビを見ながら集合時間まで時間潰し。
しまじろうとか昔はよく見てましたね。まさかまだ放送されていたとは(
集合時間が近づいて来たので荷物を持って大会が行われるコンベンションホールABC内へ。
受付けを終えた後、都道府県代表のビブスを着用して対戦台の方へ移動するとまだ10分前にも関わらず既に多くの選手が…
待機してから少し時間が経って9時から日本代表決定戦大会のオープニングがあり、これが結構長くて20分ほど続いていました。
オープニングが終わった後、いよいよ日本代表決定戦(予選リーグ)の第1試合が始まります。
私の選手番号はレポート1に書いた通り16番でしたので15〜20番の6人グループとなり、
対戦相手は鹿児島代表、山口代表、広島代表、島根代表、千葉代表の5人の方に決定。
私の使用したパーティにつきましては当日(5月4日)の日記で上げている通りになります。
県大会とエリア大会の時に使用した4匹に加えてクレセリアラグラージを追加した普通のスタンダードといったところでしょうか。
クレセリア個体値があまり良くないので配分に困りましたがそれほど試合には影響はありませんでした。
私は基本テンプレしか使いませんのでポケモンを見れば技構成や持たせている道具は大体わかると思います。
今回の目標は4年前の全国大会で達成出来なかったベスト4以上、最低でも決勝トーナメント進出でしたが…
(対戦レポートはまた後ほど。)