高校野球

県大会もいよいよ大詰めで既に何箇所かは代表校が決まっていますね。
昨日は選抜大会で準優勝した菊池投手要する花巻東(岩手)が決勝で盛岡一を逆転で下し、春夏連続出場が決定。
22日は今年の選抜優勝校の清峰(長崎)が準々決勝で一昨年の選手権大会でベスト4入りした長崎日大に惜敗。
全体的に見て今村投手は悪くなかったそうなのですが選抜大会からの課題であった打線が繋がらなかったそうです。
清峰が春夏連続出場出来なかったのは残念ですが長崎日大も甲子園で優勝経験のある金城さんが監督をされていて実績のあるチームでもあるので昨年の浦添商業のような活躍を期待しております。
そして地元の福岡大会は明日準決勝が2試合開催予定で私の母校がまだ残っているのでここまで来たら優勝して頂きたいですね。
私が在学していた当時のことですが7年前の柳川との決勝戦は(悪い意味で)今でも忘れられません(