高校野球

今日で準々決勝4試合が終わり、ベスト4が出揃いましたが残念ながら九州勢は2校とも負けてしまいました。
都城商(宮崎)は力負けなので仕方がなかったのですが明豊(大分)はちょっと悔いの残る負け方でしたね。
熱闘甲子園でハイライトを見た限り劣勢から逆転した常葉橘戦とは逆の展開で負けておりました。
九州勢がベスト4に1校も残らなかったのは2005年の選手権大会以来4年(8季)ぶりということに。
今年の選手権大会は佐賀北が初優勝した2年前とは対照的に全体的に組み合わせが悪かったように思えます。
準々決勝の組み合わせにしてもそうですが九州勢同士が早い段階で潰し合ったり、2回戦から登場した学校が樟南(鹿児島)だけだったりと…
ただ、その中で8校ブロックで3連勝してベスト8に残ったこの2校は非常に力のあるチームだったと思います。
そういえば2001年の選手権大会の時も大分代表(同校)と宮崎代表(日南学園)が共に3勝してベスト8に入りましたね。
そして試合の勝敗予想ですが準々決勝の勝敗は1勝3敗でこれまでの勝敗は27勝18敗という結果になりました。
残りの3試合を2勝1敗以上で乗り切って勝ち越し10以上で終えたいところですが終盤になってよく外しているのでどうなることやら(
明日は準決勝2試合、そして明後日はいよいよ決勝戦ですが決勝戦が月曜日(平日)というのが非常に残念です。
大会2日目、3日目と雨で順延になっていなけければ、もしくは順延が1日のみだったら土日にテレビで観戦することが出来たのですが…

                                                                                                                                                                                                • -

大会14日目【第1試合】日本文理 【第2試合】中京大中京

                                                                                                                                                                                                • -