まとめ

今年は4月5日のWCSエリア大会、5月3日〜4日のWCS全国大会、6月21日の福岡のオフ会に参加致しました。
オフ会に関しては約2年ぶりの参加で対戦の結果はWCS全国大会と同じく散々でしたが、初めてお会いした方や久々にお会いした方など色々な方と交流が出来ましたので得られるものは大きかったと思います。
イベント以外で見てみると9月12日に金銀リメイクが発売されたことでしょうか。
購入したのは発売してから約3ヶ月後(先週)と大きく出遅れてしまいましたが…
オリジナル版が発売された当時は中学1年生で、ストーリーは他のシリーズに比べてよく覚えていなかったのですが進めていくうちにストーリーの内容を思い出し、当時のことを懐かしみながら楽しくプレイすることが出来ました。
アカネのミルタンクには今回も苦戦させられましたね。あの強さはリメイクされても本物でした(
今作のリメイクでアレンジされたゲーム内の音楽(BGM)は全体的に良かったのではないかと思います。
第4世代の発売から早3年が経ちましたが第5世代が発売されるとしたら今までの間隔から考えると来年かもしくは再来年になるのでしょうか。