まとめ

酒井法子さんが覚せい剤事件で逮捕されたり、三遊亭円楽さんやマイケルジャクソンが亡くなられたりと今年も色々とありました。
恐らく他にも沢山あったとは思うのですが酒井法子さんの件は事件が発覚した当初から約2ヵ月間、毎日のように取り上げられていましたね。
最初にニュースで放送されていた時は目と耳を疑いましたが夫である高相祐一さんの影響が大きかったそうです。
酒井法子さんといえば14年前の1995年(平成7年)にドラマ「星の金貨」の主題化して大ヒットした「碧いうさぎ」を歌っていたアーティストという印象が強かったのですが、アーティストとは別に芸能界でも活躍されている女優さんだと知ったのはつい最近のことです(