今年の公式大会

今日で早くも3会場目が終わり、福岡大会まであと2週間となりました。
これまでの公式大会は前日になってパーティを決めることが多かったのですが今回はハートゴールドを購入する前からパーティは事前に決めていて、メインロムを進めながらエメラルドやプラチナで孵化や厳選をしていたので一昨日の段階で本番で使用するパーティは完成しました。
ただ、育成にあまり時間はかけたくなったので個体値は全体的にあまり良くなく*1、そのうち1匹は前年度の福岡大会で使用した準最速ラティオス並に致命的なのでその辺が少し気になるところです。
また、改めてパーティを見直してみたところ、とあるポケモンに対抗出来る技が1つもないことに気づいたのでその点は必ず改善しておかなければいけませんね。
幸い本番までまだ2週間近くありますので空き時間で再度パーティの見直しや個体値の底上げでもしていこうと思っております。

*1:4匹合わせて理想個体値からマイナス80ぐらい