サッカーW杯

昨日のオランダ戦は惜しくも負けてしまいました。
後半は何度も決定的な場面*1があっただけに悔やまれますね。
ただ、世界ランキング4位のオランダに対して予想以上に善戦出来ていたと思いますので次のデンマーク戦もきっと良い試合になると思います。


Eグループは現在、オランダが勝ち点6で首位、日本が勝ち点3で2位、同じ勝ち点でデンマークが3位、そしてカメルーンが4位で、オランダの決勝トーナメント進出とカメルーンのグループリーグ敗退が確定。
24日に行われるデンマーク戦では日本は引き分け以上で2大会ぶりの決勝トーナメント進出が決まるだけに次の試合は目が離せませんね。
次の試合もテレビで観戦したかったのですが、試合の開始時間が深夜の3時30分ですので起床して結果を知ることになりそうです(

*1:中でも試合終了間際に岡崎選手が決定的とも言えるシュートを外した場面